湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

横田さん,優勝しましたよ。

 9月14日(木),プロ野球 阪神タイガースが2005年以来,18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしました。

 その歓喜の輪の中に,湯田小学校卒業生の横田慎太郎さんのユニフォームがありました。

www3.nhk.or.jp

 闘病中の横田さんは,いつも湯田小学校,そして湯田ソフトボールスポーツ少年団のことを気にしてくださっていました。

  • 図書館前の横田さんに関する掲示

  • 2021年,横田さんの著書「奇跡のバックホーム」を寄贈していただきました。

 阪神タイガースの皆さん,横田さん,優勝おめでとうございました。