湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年振りに開催!PTA親睦ソフトバレーボール大会

令和5年6月3日(土),4年振りにPTA親睦ソフトバレーボール大会が開催されました。 学年ごとにチームを作り,1・3・5年生パート,2・4・6年生パートでの総当たり戦でした。

夏が来た!プール開き

令和5年6月7日(水),湯田小学校のプール開きでした。 今年度最初のプールは,6年生です。 校長先生との約束をみんなで確認した後,バディを組んで,いざプールへ。

宿泊学習2日目,そして学校へ

宿泊学習2日目,雨天のため「サンドキーハンガー」の制作となりました。 「サンドキーハンガー」は,焼き板に色砂でイラストなどを描く作品ということで,まずは焼き板から。ガスバーナーを手にするのが初めての子も多く,緊張した面持ちでスタートしました…

宿泊学習2日目スタート!

5年生,宿泊学習2日目がスタートしました。 体調の方も問題なく,楽しみにしている朝食の時間を迎えました。

宿泊学習1日目の活動

5年生みんな元気に「南薩少年自然の家」に到着し,少しの休憩をはさんで入所式を行いました。みんな真剣に少年自然の家での生活について,職員の方の説明を聴いていました。

宿泊学習,出発!

6月5日(月)、5年生の宿泊学習がスタートしました。 朝の出発式では、沢山の保護者の皆様や下級生,先生方に見送られ、子供たちも元気に出発できました。 無事に南薩少年自然の家に到着し,集団行動を通して学び多い2日間になりそうです。