湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

宿泊学習1日目の活動

 5年生みんな元気に「南薩少年自然の家」に到着し,少しの休憩をはさんで入所式を行いました。みんな真剣に少年自然の家での生活について,職員の方の説明を聴いていました。 

 家と違って,不自由なところもありますが,その「不自由さ」をみんなで楽しんでもらいたいですね。

 そして,お楽しみのランチタイム!

 給食とは違うメニューに,みんなも食が進んだようです。

 午後の活動は,「フォトアドベンチャー」です。

 地図とヒントを頼りに,自然の家の広い敷地を散策しながら,謎解きにチャレンジしました。

 みんな元気に宿泊学習を堪能中です!