湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

宿泊学習2日目,そして学校へ

 宿泊学習2日目,雨天のため「サンドキーハンガー」の制作となりました。

 「サンドキーハンガー」は,焼き板に色砂でイラストなどを描く作品ということで,まずは焼き板から。ガスバーナーを手にするのが初めての子も多く,緊張した面持ちでスタートしました。

 焼き板を準備した後は,色砂を使って下絵に色付け。どんなキーハンガーができたのでしょうか?ぜひ御家庭で確認してください(^^)

 そして,少年自然の家での最後の食事。今回は,鹿児島市の山下小学校の皆さんと一緒でした。

 あっという間の2日間でしたが,みんなとの思い出も沢山できたことでしょう。

 立派に退所式を終え,南薩少年自然の家を出発しました。