湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年もよろしくお願いします!

2022年大晦日。 みなさんにとってどんな2022年だったでしょうか? 2022年は,湯田小学校ブログも開設し,子供たちや学校の様子を発信させていただきました。 沢山の方々に見ていただき,反応があるたびに更新のやる気に繋がりました。 本当に,ありがとうご…

湯田小関連 メディア掲載情報

明日で2学期も終了します。12月は,様々なメディアで湯田小学校の話題が掲載されましたので,まとめてみました。 3年生社会科見学 鹿児島県警察本部 公式Instagramに,3年生が社会科見学(11月)で訪れた際の様子が掲載されました。 View this post on Ins…

冬のふれあい達志塾,3年振りに開催!

12月10日(土)3年振りに「冬のふれあい達志塾」が開催されました。8つの塾(コース)に児童70名が参加し,湯田校区子どもを育てる会の会員30名の皆様の指導のもと,30名の保護者協力を得て,大盛況となりました。 どの塾も地域の皆様と一緒に有意義な時間…

湯田を駆け抜けた,持久走大会!

12月2日(金)は,持久走大会が開催されました。 この日は,曇り空で気温も上がりにくい1日でしたが,どの学年も熱い力走を見ることができました。 伴走には,今年度も県下一周駅伝 日置チームの選手をお招きしました。全ての学年で伴走し,そのおかげで新記…

国際色豊かな1日

11月28日(月)は,国際色豊かな1日となりました。 まず午前中は,日置市国際交流員アイダ ヌル アリザ ビンティ アリフディン先生による2年生国際交流「マレーシアのことを知ろう」を実施しました。 そして午後は,鹿児島県観光・文化スポー…