湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

県警音楽隊がやってきた

11月25日(金)は,音楽鑑賞会に鹿児島県警音楽隊の皆さんが来てくださいました。素敵な音楽に大満足の1時間となりました。 今回も,その様子を写真と共にお伝えします。 View this post on Instagram A post shared by 【公式】鹿児島県日置市 (@hiokichiku…

韓国のことを知ろう!

11月11日(金)は,日置市国際交流員 イム・アルム先生による授業「韓国を知ろう」を1年生と3年生で実施しました。 1年生との一幕【歌遊び】 3年生との一幕【折り紙でチマチョゴリ】

4年生 東市来地域小・中学校音楽発表会

11月9日(水),東市来文化交流センターにて3年振りとなる「東市来地域小・中学校音楽発表会」が開催されました。 湯田小学校では,4年生が学校を代表して参加しました。 この日のために,練習を重ねた4年生と担任の先生の素敵な合奏と合唱をぜひご覧…

5年生 集団宿泊学習

11月7日(月)・8日(火)は,5年生の集団宿泊学習でした。 集団行動を通して規律・協力の大切さを感じ,共同生活の中で友達との絆を深めた2日間となりました。 今回は,その様子を写真と共にお伝えします。

授業自由参観・道徳授業参観

毎年11月1日からの1週間,学校・家庭・地域社会のより一層の連携と協力の下に,県民一人一人が鹿児島の教育について考える気運を高め,本県教育の充実と発展を図るため,地域が育む「かごしまの教育」県民週間を設けています。 湯田小学校では,10月31日(…