湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

4年生 東市来地域小・中学校音楽発表会

 11月9日(水),東市来文化交流センターにて3年振りとなる「東市来地域小・中学校音楽発表会」が開催されました。

 湯田小学校では,4年生が学校を代表して参加しました。

 この日のために,練習を重ねた4年生と担任の先生の素敵な合奏と合唱をぜひご覧ください。

  1. クラッピングファンタジー 第8番「にぎやかなおしゃべり」
  2. ユメタマゴ

youtu.be

 元気いっぱいで明るい合奏・歌声に心癒されますね。

 講評を担当された先生からも

「みなさんが楽しんで演奏してくれたので,私も楽しい気持ちになりました。ありがとう!明るく元気な歌声が響きました!毎日みんなで楽しく練習したんだろうなぁと思う元気な音楽でした。ピアノの2人も,よく頑張りました!湯田小のユメタマゴたちのこれからが楽しみ♪」

というメッセージをいただきました。

 4年生のユメタマゴのみんな,たいへんよくできした。