湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

湯田を駆け抜けた,持久走大会!

 12月2日(金)は,持久走大会が開催されました。

 この日は,曇り空で気温も上がりにくい1日でしたが,どの学年も熱い力走を見ることができました。

 伴走には,今年度も県下一周駅伝 日置チームの選手をお招きしました。全ての学年で伴走し,そのおかげで新記録が2つも出ました。先頭だけでなく,各所で子供たちに声掛けしていただき,大会を無事に終えることができました。

 その様子を写真と共にお伝えします。

1年生男子

1年生女子

2年生男子

2年生女子

この日は,日置市国際交流員アイダ先生も応援に駆けつけてくださいました。

3年生

4年生

5年生

6年生