湯田小学校ブログ

鹿児島県日置市の湯之元温泉にある「湯田小学校」の情報を発信していきます。

4年振りに開催!PTA親睦ソフトバレーボール大会

 令和5年6月3日(土),4年振りにPTA親睦ソフトバレーボール大会が開催されました。

 学年ごとにチームを作り,1・3・5年生パート,2・4・6年生パートでの総当たり戦でした。

 4年振りの開催のため,PTA体育部の皆さんが過去の資料をもとに準備を進め,様々な苦労もあったと思いますが,大会当日は,沢山の参加者で大盛況でした。

 先生の華麗なトスやお父さんたちのハッスルレシーブ,お母さんのピンポイントアタックなど,見どころ満載でした。

 得点するたびに笑顔が溢れ,PTA会員の親睦が深まりました。

 子供たちも保護者への応援に熱が入り,手拍子や声援が体育館を包みました。

 参加者にケガもなく,爽やかな汗で気持ちのいいソフトバレーボール大会となりました。

 PTA体育部の皆様,準備ありがとうございました。湯田小学校の教育活動,PTA活動が益々盛り上がっていくのを感じた楽しいひと時でした。